自然・アレルギー対応食品 ヨーゼフ

管理栄養士厳選!オーガニック、ヴィーガン、アレルギー対応食品、グルテンフリーの食品を幅広く取り扱っております。

喉越し最高!生麺でお手軽&美味しいグルテンフリーのそうめん!

https://www.instagram.com/p/CA6jgAng6T0/

こんにちは!管理栄養士の竹元です。

梅雨真っただ中で、じめじめとした日が続きますね。。。😥

今日はそんな日にぴったりな、グルテンフリーのそうめんをご紹介します!

グルテンフリーってなんだろう?と思う方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

↓↓ こちらのオンラインショップからお買い求めいただけます

https://yozephonline.com/

そもそもグルテンフリーって何??

グルテンフリー」って言葉は最近よく聞くけど、グルテンって身体に良くないものなの?そもそもグルテンってなんだろう? と疑問に思う方も多いのでは?

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質の一種ですが、人間の腸では適切に消化・吸収できず、腸管に炎症を起こす原因になるといわれています。

グルテンを含まない「グルテンフリー」の食事は、グルテンによって小腸に炎症を起こしている方、グルテンに対するアレルギー反応を起こす方への治療法のひとつとして、用いられてきています。

アレルギーのためだけじゃない、グルテンフリーの意味とは?

グルテンは、腸の免疫システムによって異物と認識されると、身体に様々な反応を起こしてしまい、疲れがとれない、集中力が続かないといった不調に繋がることがあります。

グルテンに対してアレルギーを持っていない方でも、グルテンフリーの食事にすることで体調に改善が見られることがあるため、グルテンフリーを実践する人が増えてきています。

ここがすごい!小麦不使用だからこそ美味しい そうめんの魅力

小麦の代わりに国産米粉で作られているこちらのそうめんは、小麦を使用しているそうめんよりもツルツル度が高く、喉越し最高なんです!

生麺なので沸騰したお湯に2分間いれるだけでOK ♪

コシのある麺を噛むたびに米粉の味わいが楽しめます。

さっぱりしたものが食べたい日に手軽に食べられる、美味しいグルテンフリーのそうめんです。

特定原材料等27品目不使用のこだわり生麺

米粉専用工場で、専従の職人によって製造された商品です。

同じくヨーゼフで販売しているごまドレッシングやグルテンフリーのめんつゆを合わせるのもおすすめです😊

お買い求めはヨーゼフで!

 ▼オンラインショップはこちらから

https://yozephonline.com/

 

スタッフ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

自然食品・アレルギー対応食品 ヨーゼフ

千葉市稲毛区小仲台 6-19-19 MYビル

★ 営業時間 平日 10:00-17:30 土曜日 10:00-16:30

★ 休日 木曜・日曜・祝日

TEL:043-207-6035 

FAX:043-207-6036

 

アクセス

JR総武線 稲毛駅 東口 徒歩4分